4283

村上RADIOサイコーだった!!

(もちろん仕事で聞けなかったんだけど、直後に某tubeでUPされてて
丸ごと聞けたのでした。うp主、神だな!もう消されちゃってるけど)


最近、反吐が出そうなときに(もちろん比喩でございますよ)

車(高級車!)の雑誌「エンジン」で、村上春樹のインタビューを読んで
s_murakami-haruki_01b

久しぶりに、クリーンヒット
(全然関係ないけど甲子園長野県代表佐久長聖、一回戦突破おめでとう!)

の・いい気持になりました。


村上春樹の気持ちよさのいくつかは

・何に対してもフラットである(つまり偏見がない)

・自分を卑下したり、押し付けたりしない(つまりフラットな人なのだ)

・自分が偉いと思っていない(謙虚と言うか、何と言うか)。


それからの、ラジオだったので、すごく気持ちよかったのが倍増です。

気分が悪いときは「村上春樹」。おススメです。


それにしても(車雑誌のインタビューにて)

村上春樹、ゲレンデバーゲンに乗ってるらしい。

(私は主人の影響で車に少し興味あるんです。)

ゲレンデバーゲンって、

服で言ったら「やたら宝石が付いてるジャージ」ってイメージです。

だから私はゲレンデバーゲンが嫌いなんfだ―!!!!


でも、今後はゲレンデバーゲンを見かけたら運転手を必ずチェックしますw

(ゲレンデバーゲンじゃなくって、レンジローバーとか、マセラティとかにすればよくない?
なんであんな車に乗るわけよ?がっかりだぜ!!)





ラジオね。ラジオの話ね。


ラジオ、良かった~~~。

多分、一生忘れない。

「リスナーからの質問」コーナーがあったんだけど、

それの何一つ答えない村上春樹、かっこいい!!

答えをはぐらかす様子が「さすがの天邪鬼っぷり」。


村上春樹に、答えなんて求めちゃいけないね。w


ラジオの中でも、フェアでオリジナルで、天邪鬼で、謙虚でした。


村上春樹すごくかっこよくて、私も、こんな人間になりたいと思いました。





それで、村上春樹みたくなるために


最近

ジョン・アーヴィングの新作↓を入手したものの、


91edGFzCYpL

おもしろくて、作者の遺作にならないでほしくて、読み終わりたくなくて

ちょびっとづつしか読めていなかったんだけど、

そういうことはやめて、

・本をどんどん読もう と決めました。


自分が面白いと思う本だけを、

答えが書いてない本だけを、

これからもどんどん読む!!


オリジナリティーのある人になりたいから。



村上RADIO,音源化してほしいな・・・。